読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわり道

日常×オタク

最近よく聞くあの名前。

日常 芸能

私だけかもしれないんですが、最近よくある人の名前を聞きます。
その人の名前は・・・

 

 

ディーン・フジオカ

f:id:moebius_95:20170227020227j:plain

(画像引用https://twitter.com/IQ246_TBS?lang=ja

 

なんでこの名前をよく聞くかと言うと、私が似てるらしいです笑
※本人は似ていると思っていません←

 

ある日を境に全然知らない人から、

「ドラマに出てるあの人に似てるね」
「歌手のあの人に似てるね」

と頻繁に言われるようになりました。
ですが、テレビを全くと言っていいほど観ない私は、「ディーン・フジオカ」の名前を聞いても誰??
ってなってました。 なので「ディーン・フジオカ」について調べてみました。

 

DEAN FUJIOKAディーン・フジオカ)のプロフィール

★プロフィール
 本名:藤岡竜雄
 1980年8月19日福岡県生まれ。
 身長:180cm 血液型:A型
 父:中国人 母:日本人
 高校卒業後、アメリカのカレッジに入りITを学ぶ。
 カレッジ卒業後、香港に渡りモデルとして活動。
 2005年、香港映画の「八月の物語」で主演に抜擢され俳優デビュー。

 

高校卒業後にアメリカに渡るとかすごいですね!!
海外で活動したいという意識が使ったんだと思います。

ちなみに、ディーン・フジオカさんは、日本語、英語、中国語(広東語と現代標準中国語)、インドネシア語など5言語が喋れるマルチリンガルらしいです。

日本での活躍はいつから?

香港で活躍していたディーン・フジオカさんは、いつから日本の番組に出るようになったのでしょうか。

調べてみますと、2014年放送の「撃墜3人のパイロット〜命を奪い合った若者たち〜」(NHK BSプレミアム)が一番最初の出演となっております。
この頃はまだ日本では無名だったと思います。

では、いつから活躍しだしたのでしょうか。

世間一般に名前が知れ渡った作品は、
NHK 連続テレビ小説「あさがきた」(2015年-2016年)
みたいです!!

私はこの作品を知らないのですが、平均視聴率23.5%で連続テレビ小説としては、今世紀最高視聴率を記録した作品です。

そりゃ有名になりますわ笑笑

その次に、私もよく周りからこのドラマ面白いよと言われた、
ダメな私に恋してください」(2016年)
に出演されてます。

この作品が放送されている時期が一番、ディーン・フジオカに似てますね。
と言われました。笑

ですが、私は「ダメな私に恋してください」も観ていません!!←
これから観ようと思います!!(遅いだろ笑)
観たら感想を書きますので、また見てくださいね←

どちらの作品も終わっておりますが、現在も似てるねと言われるということは、社会現象並みに人気作品だった事が伺えます。

今後の作品

現在出演中作品は、

放送90年 大河ファンタジー

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神」(2017年 NHK

です。

この作品は私も知っております!!!(漫画で)
まだ1話も観れておりませんが、これから見る予定です。
面白い作品ですので、ぜひ皆さんも観てください!!

まとめ

今回調べてみてわかったことは、

・イケメン
・5言語も話せる天才努力家
・日本での活躍がまだまだ期待されている
・イケメン(大事な事なので2回言いました)
※私はイケメンではありません。

これからも活躍する事に期待しております!!
(まとめ適当だな・・・)