読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわり道

日常×オタク

ジブリ愛!!フランス人学生制作のアニメが凄すぎると話題!!

アニメ

 日本人であれば誰もが1作品は知っているであろうジブリ

日本だけでなく、海外でも人気であることは知っているだろう。

今回フランス人学生が制作したアニメがジブリを連想させるすごいアニメを制作している。

あらすじは、

「巨大な木に住む少年が深い森に落ちてしまう。そこで出会った二人の深い森の住人に家に帰る手助けをしてもらう」

というストーリー。

その動画がこちらだ!!!

 

Celles et Ceux des Cimes et Cieux

f:id:moebius_95:20170223134527p:plain

動画のタイトルは「Celles et Ceux des Cimes et Cieux」

「頂上と空からの少年・少女たち」という意味。

動画を観て頂いたらわかるように、「ナウシカ」や「もののけ姫」を連想させる幻想的で美しい作品となっている。

 

製作者は、フランスでアニメーションを学ぶ学生のグウェン・ジャルマンさん。 1992年生まれの21歳だ!!

作品は卒業制作で、5ヶ月間カンズメ状態で作ったという超力作!!

 グウェンさんは影響を受けた人物について、宮崎駿さんの他に、私も大好きで日本の漫画界に多大な影響を与えた、フランス漫画家のジャン・ジローメビウス)氏、そして、アメリカの工業デザイナーで「ブレードランナー」や「トロン」のデザインで知られる、シド・ミード氏を挙げている。

まだ21歳と彼は若い!!これからの作品に期待である!!